スポンサーサイト  はてなブックマークに追加 このエントリのはてなブックマーク数
 |  Twitter
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ネットでできる友達の輪


カテゴリ「スポンサー広告」内の最新記事

カテゴリ別最新記事
Loading
--/--/--(--) | Permalink  |  スポンサー広告   ランキング   EDIT   Top↑
何で大学行ったんだろう?wと言う疑問はあったものの「努力したんだなぁ」と少し感心していた  はてなブックマークに追加 このエントリのはてなブックマーク数
このヒトは無理だと悟った瞬間99
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/ex/1311722097/

446 :恋人は名無しさん:2011/08/03(水) 16:50:11.95 ID:rNr7aCI2O
Fラン卒の彼氏。
卒業後学費を貯めるため2年フリーターした後2年制専門学校に通って(この時知り合う)美容師になった。
28でやっと就職したけどめちゃくちゃ小さい普通の美容院。
その就活中の履歴書を見せてもらうとこんな事を書いてあった。

元々美容師になりたかったけど(全く関係のない)大学へ入学してしまい卒業してしまった。
それでも夢を諦められずに専門へ行くことを決心するが父親との約束で学費を自分で解決しなければならない
その為卒業後2年の空白がある。
これを見て何で大学行ったんだろう?wと言う疑問はあったものの「努力したんだなぁ」と少し感心していた。

しかし彼氏の父親や友人と話していると色々と判明した。
まず父親と学費云々の約束なんかなく、大学から専門まで全て父親が学費を出している(明確には親戚に借金をしているらしいが父親も返す気はないらしい)
学費を貯めていたはずの2年間は当時の彼女と同棲中でバイトはしていたものの父親のカードを自由に生活費として使用(後に父親自己破産)
そしてこれが1番ぞっとしたんだけど大学を卒業していない…
4年目の半ば頃まで就活をせずにとある試験を受ける気だったが何も勉強していなかったため途中で諦め退学
→本当はずっと美容師になりたかったんだ!
これを聞いて思わず学歴詐称について言及すると
「だって4年間大学行ったじゃん。何言ってんの?」と理解していない模様。
4年間通った所で(厳密には4年に満たない)単位満たしておらずも卒論も書いてなく、証書も何もないのに「いや、4年間通ったから」の一点張り。
ごまかすだとか嘘をつくとかじゃなくて本気で卒業したと思ってるらしい…
ちょっと頭おかしい。
その思考が謎過ぎる。無理だと思った。
父親も借金しまくりで出廷命令とか出てるのに全部シカト。
それをドヤ顔で「こんな危ない綱渡りができるのは俺(父親)だからなんだぜ」

もしかしたら日本人じゃないかも知れない。

447 :恋人は名無しさん:2011/08/03(水) 16:57:06.67 ID:rNr7aCI2O
↑追記だけど
大学在学中に奨学金を借りてたけど全く返していない(返さなくても大丈夫だよ、と)
高校を浪人だか留年だかして1年だぶっている(難関とかでもない)

気持ち悪くて仕方ない。今日別れ話しようと思うけど若干メンヘラだから怖い。
前にも手首切ろうとしたり、家の外に出て「追い出された俺」を演じたり、やばいかもしれない。

448 :恋人は名無しさん:2011/08/03(水) 17:02:39.91 ID:kFfhKt94O
てかよくそんな相手と付き合えるな

449 :恋人は名無しさん:2011/08/03(水) 17:04:15.62 ID:vpfZCZEEO
うん、普通の人はできないな。そんな恥ずかしい人間の屑みたいな真似(笑)

はやく別れろ。マジで食いつぶされるぞ。親父みたくヤバい橋渡る覚悟(笑)があるなら別だが



関連記事
ネットでできる友達の輪


カテゴリ「これはひどい」内の最新記事

カテゴリ別最新記事
Loading
2013/06/02(日) | Permalink  |  これはひどい  |  コメント(3)   ランキング   EDIT   Top↑



この記事へのコメント

  1. 名前: 悟ってない名無しさん :2013/06/03(月) 00:53:21 ID:- [編集]
    東大ごときが調子に乗るな
    SFCをなめるなよ

  2. 名前: 悟ってない名無しさん :2013/06/03(月) 09:33:24 ID:- [編集]
    最近なんかあるとすぐ外国人の仕業にしようとする人が増えたな

  3. 名前: 悟ってない名無しさん :2013/06/03(月) 22:11:13 ID:- [編集]
    ※3
    今の世の中見てたら仕方ないと思う。
    そらお隣の人だと思うさ。


コメントを投稿する

※Spam防止のため、「http://」を禁止ワードに設定してあります。
※本文のみで書き込めます。

 管理人にだけに表示  (管理人にのみ公開されます)

下ヘッドライン



最近の記事(30件)



人気記事