目次  ※( )内はコメント数
スポンサーサイト  はてなブックマークに追加 このエントリのはてなブックマーク数
 |  Twitter
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ネットでできる友達の輪
--/--/--(--) | Permalink  |  スポンサー広告   ランキング   EDIT   Top↑
結婚の話を金がないのが理由で先延ばしにされている  はてなブックマークに追加 このエントリのはてなブックマーク数
このヒトとは無理だと悟った瞬間28
http://love3.2ch.net/test/read.cgi/ex/1148817213/

690恋人は名無しさん:2006/06/22(木) 05:47:36
結婚の話を金がないのが理由で先延ばしにされている。
暮らすには困らないが結納やら式やらの纏まった金がないらしい。
結納は要らないし私の為に式を挙げるようなものなんだから出してもいい、と言ったが親がそれじゃ納得しないとかふじこふじこ。
私としてもあちらの家のメンツを潰すのは本意ではないので了解したが、一人になってふと考えた。
彼本人、安月給の上に金の使い方に計画性がない。
彼母、金遣いが荒い。同じく計画性0。
つまり、多分、いつになっても結納金なんて貯まりそうにない。
ということはいつまでも結婚しようがない。
どうやら若いうちに次を探したほうが良さそうだ。
ていうか、金で諦めがつくあたり、私も冷めてたんだろう。
プロポーズされる前.に気付いて良かった。

691 :恋人は名無しさん:2006/06/22(木) 20:05:00
>>690
プロポーズされてその状態だったら困るけど、プロポーズもされてないってのは・・・
彼氏さん結婚する気無いんじゃないの?

694 恋人は名無しさん:2006/06/22(木) 23:27:45
>>691
結婚したいっていうのはお互いここ何年か言い合ってて。
ただ、諸々事情があったのでそれが落ち着くのを待っていたんです。
「結婚しよう」
という言葉がないだけで約束したようなものなんですが私としてはけじめをつけて欲しいのでプロポーズは彼のほうからきちんとして欲しいといってありました。
で、彼がいうには結婚するのに何も準備しないままプロポーズをするのは無責任だから、ってことなんですが。

私も最近は結婚するつもりがないんだろうな、と思ってます。
結婚だけが全てではないけれど人一倍家庭を作りたい願望が強いので彼とはちょっと無理かもなあ、とか思う。

695 :恋人は名無しさん:2006/06/23(金) 00:49:24
>>694
おまえもただ単に結婚にあこがれてるだけのガキだろーが。
中学生並みの精神年齢しかない奴が結婚、結婚って騒ぐんじゃねーよ。

696恋人は名無しさん:2006/06/23(金) 01:34:26
自覚はあったけど、はっきり言われると結構ぐさっとくるものですね。

彼を好きだから結婚したいと思っていたんですが、結婚の話をきっかけにこの人で本当にいいのかと考えるようになってしまったんです。
妄信的に彼だけを追いかけるよりももっと世界を広げたほうがいいのかも、今の自分に満足してしまわないで自分を高める努力をすれば、その中でもっと自分に合った人に出会えるんじゃないか、とか。
結婚に対する幼い憧れや家族に対しての執着もそうすれば薄れるかな、と思うんです。

最近はジレンマばかり感じていて上手く自分の気持ちを文章に出来なくてすみません。
はっきりとした意見、ありがとうございました。



【関連エントリー】
- できてたらいいな!
- 彼氏が誕生日に大量の花束を持ってきた
- 誕生日のケーキがコンビニのだった
- 出来たら結婚しよ?だから生んで?
- 結婚を考えて付き合うのが本気の恋愛?
関連記事
ネットでできる友達の輪
2010/07/09(金) | Permalink  |  価値観  |  コメント(20)   ランキング   EDIT   Top↑
下ヘッドライン