目次  ※( )内はコメント数
スポンサーサイト  はてなブックマークに追加 このエントリのはてなブックマーク数
 |  Twitter
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ネットでできる友達の輪
--/--/--(--) | Permalink  |  スポンサー広告   ランキング   EDIT   Top↑
自分は認めない。彼女だなんていうのはあなたの気のせいだから  はてなブックマークに追加 このエントリのはてなブックマーク数
このヒトとは無理だと悟った瞬間82
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/ex/1264125947/

758 :恋人は名無しさん:2010/02/18(木) 01:18:55 ID:UVsEYLk50
ギャンブルで作った借金もまともに返していなかった馬鹿彼でしたが
付き合って3年彼から私にプロポーズをして私の両親に挨拶。
その後に彼の実家で母親が
「自分は認めない。彼女だなんていうのはあなたの気のせいだから」とか言われて思わず反論しかけた私に
「母親に口答えなんかしても怒らせるだけだからお前が悪い」
と一言もかばってくれなかった上に
「それでも俺は将来自分の実家で暮らしたい。
でも、自分はこれから仕事も忙しくなるのに母親とお前の間に入ると俺が疲れるからお前が(自分で)頑張れ」
まじでそんな感じのことをいわれて冷めました・・・

他にも彼母から女のほうが稼ぎがいいなんてみっともないとか色々言われたことに対して
一言のフォローもなくだったので別れました。
彼すらも味方になってくれないのに同居前提でギャンブルで作った借金もち男となんか一緒になれるかっ

759 :恋人は名無しさん:2010/02/18(木) 01:22:16 ID:OFXbCDgd0
>>758
彼母(うちの息子と結婚したらこの子の人生終わりだわ。ここは私が嫌な姑役を演じないと…)
なんて殊勝な彼母・・・んなわけないな
結婚する前に冷めてホント良かったね

760 :恋人は名無しさん:2010/02/18(木) 04:49:17 ID:Lz746H1gO
まあ、まともな家庭で育った人はまずギャンブルで借金なんか作らないからね
てか、母親の彼女だと認めない発言にたいしてお前が悪いって言う彼氏がイミフすぎる

761 :恋人は名無しさん:2010/02/18(木) 05:23:24 ID:cnuiToUWP
>>758
彼母に反対されなかったらそのまま結婚するつもりだった>>758に驚いたw



関連記事
ネットでできる友達の輪
2012/10/17(水) | Permalink  |  家族関係  |  コメント(5)   ランキング   EDIT   Top↑
彼女がとある病気にかかり、しばらく自宅で療養しなくてはならなくなった  はてなブックマークに追加 このエントリのはてなブックマーク数
このヒトとは無理だと悟った瞬間82
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/ex/1264125947/

721 :1/3:2010/02/17(水) 02:42:39 ID:M0XTAEpL0
すごい長いけど。

彼女は21。自分は23。
彼女がとある病気にかかり、しばらく自宅で療養しなくてはならなくなった。
精神的な病気ではないのだが、学校も休学し、外に出れない状態が続いていて。

コミュニケーションは、電話かメール。
彼女も落ち込み気味だったし、俺も早く症状が良くなればいいと思っていた。


で、ある時。
彼女が、ゲームをやりはじめた。ポ○モン。
その頃なんとなく彼女も元気がでてきたようで(と言っても声しか聞いていないが)
「後ろからモンスターがついてくるんだよー」
とか楽しげに話してくれた。


そこまでは良かった。
元気になってくれて、俺もうれしかったし。

だが、彼女はゲームにハマってしまったのだ。
ネットで対戦をするようになったらしく、モンスターを強く育てたいらしい。
俺も少しはそのゲームに詳しいはずなのだが、彼女はもう廃人レベル。
電話中にゲーム音が聞こえるから聞いてみると、個体を厳選したりしているらしいレベル。


その頃から彼女は、電話でもちゃんと話してくれなくなったし、メールの返信もずいぶんと遅くなった。
だけど彼女にポ○モンをやめろとも言えないし……
思いついたのは、俺もポ○モンを始める事。一緒にできたら楽しいだろうと思って。
だから彼女に内緒で、俺もゲームを始める事にした。

722 :2/3:2010/02/17(水) 02:44:49 ID:M0XTAEpL0
ちょっと詳しい説明になってしまうのだが、
そのゲームをネットで対戦するには、専用の掲示板を使わなくてはいけない。
というのも、お互いのソフトのコード(電話番号みたいなの)を、お互いに登録しあって
初めて通信が可能になるから、コード交換のために掲示板を使わなくてはいけないのだ。

で、俺もその掲示板に行ってみたら、彼女がいた。
もちろん名前は違うのだが、コードは一つなので、特定できてしまう。
「対戦ありがとうございましたーwやっぱり●●(モンスター名)は固いですねー」
「よければ戦ってください!」
みたいな彼女の書き込みがあった。

時間を見ても、俺の返信を放置している時。
(というのも人聞き悪いけど)

なので、「○○(彼女の名前)、今あの掲示板にいるでしょw」
ってすぐに彼女にメールした。

723 :3/3:2010/02/17(水) 02:46:12 ID:M0XTAEpL0
そしたら、すぐに彼女から電話がかかってきた。

彼女は半泣き状態で、彼女の言い分をまとめるとこう

・ネットは匿名だから楽しめていた
・でも近しい人にバレたからやりにくい、っていうかもうできない
・せっかく見つけた楽しみなのに、ひどい
・○○(俺)は外で遊んだりできるけど、私はこういう遊びしかない
・別れたいとまでは言わないけど、○○(俺)のやる事は悪趣味すぎる


何かガックリ力が抜けた。
別に俺は外で遊んでばっかいる訳ではない。仕事もしてるし。
俺は彼女のためにゲームを始めたのに。
むしろ俺の方が冷めてしまい「じゃあ別れよう」と言ってしまった。


あれから彼女とは連絡をとっていない。
たぶん、廃人生活を続けているんだと思う。

724 :恋人は名無しさん:2010/02/17(水) 02:53:03 ID:oSjLgnQm0
mixiの育成系アプリみたいな協力するとすごいレベル上げしやすくなるゲームならもっと違ったのかもね。乙

725 :恋人は名無しさん:2010/02/17(水) 02:58:47 ID:2buWO6wpP
>>723
引きこもって人と会わなくなると人間色々おかしくなるというからなあ。
ただ、彼女の病気による休学と引きこもらなきゃならなくなったことが必然だったなら、
なんか彼女が可哀相だと思ってしまうな。
掲示板にいるでしょと意地悪言わないでやれば良かったのにとは思うかな。
病気が治らない以上は、彼女にとってもあなたと別れた方が良かったんだろうなーとも思うけど。

726 :恋人は名無しさん:2010/02/17(水) 03:07:11 ID:y2iC2PPc0
コレは…、うーん。
なんか彼女の気持ちもちょっとわかるなぁ。
病気で外出もままならないって、すごく辛いし、悔しいし、
元気な人にはわかってもらえないっていう、変なコンプレックスを抱えるんだよね。
励ましさえ、上から面線に感じるとかさ。
それも含めて病気なんだって思ってても良いくらい精神面で参っちゃうよ。
でもゲームの世界だと、誰も彼女の病気のことも知らなくて、健康な自分のフリが出来るじゃない。
かなり大事な空間だったと思う。
病気知ってる>>721がそこで全部ばらしちゃうかもしれないって思ったんじゃない?
>>721よりゲームの世界を優先したのは、なにかしら>>721の存在が負担になってたかもしれないね。
最後の廃人生活って随分キツイこと言うよね。結局見下してるんだなw



関連記事
ネットでできる友達の輪
2012/10/17(水) | Permalink  |  価値観  |  コメント(34)   ランキング   EDIT   Top↑
下ヘッドライン