スポンサーサイト  はてなブックマークに追加 このエントリのはてなブックマーク数
 |  Twitter
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ネットでできる友達の輪


カテゴリ「スポンサー広告」内の最新記事

カテゴリ別最新記事
Loading
--/--/--(--) | Permalink  |  スポンサー広告   ランキング   EDIT   Top↑
俺の貯金で暫く暮らせるから帰ってくればいいのに  はてなブックマークに追加 このエントリのはてなブックマーク数
【もう】この人とは無理だと悟った瞬間【駄目】 2
http://love.2ch.net/test/read.cgi/ex/1032683214/
より

197 名前: 恋人は名無しさん 投稿日: 02/09/29 21:43
元彼のお姉さんが旦那と揉めてた事は知ってたけど
「俺の貯金で暫く暮らせるから帰ってくればいいのに」と言った時。
…その貯金、2人で暮らすために溜め始めたんじゃ…
と思ったけどその時は何も言えなかった。
今考えるとやっぱりおかしい気がする。

よく考えたら避妊具すら自分で買えない男だった…。

198 名前: 恋人は名無しさん 投稿日: 02/09/29 22:44
>197
家族を大事にするのは良いんだけどね・・・。
考え方が一貫していないというか、その場の雰囲気で
前々から決めていた事をほいっと覆されてしまわれると、
裏切られた気はしてしまうよね・・・。

197さんも、"困っている身内に力を貸す弟"な彼に、
突っ込めなかったんだろうな・・・・゚・(つД`)・゚・。元気だせれ。




関連記事
ネットでできる友達の輪


カテゴリ「価値観」内の最新記事

カテゴリ別最新記事
Loading
2008/08/05(火) | Permalink  |  価値観  |  コメント(12)   ランキング   EDIT   Top↑



この記事へのコメント

  1. 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/05(火) 17:07:31 ID:- [編集]
    身内も切らなきゃ結婚できないこんな世の中じゃ

  2. 名前: 悟ってない名無しさん :2008/08/05(火) 17:31:21 ID:- [編集]
    ※1
    いや、そうじゃないだろ

  3. 名前: 悟ってない名無しさん :2008/08/05(火) 17:40:14 ID:- [編集]
    2人で溜めてた金なら分かるが、
    彼氏が一人で溜めてた金なら、
    彼氏が身内助けるのに使っても全然おkだろ、普通。
    結婚してる、とか、ギャンブルの為に使うんじゃあるまいし。

  4. 名前: 悟ってない名無しさん :2008/08/05(火) 17:53:57 ID:- [編集]
    最後の一文が経済的な力がないってことなのか、
    自分じゃ買えないヘタレなのかがわからんなぁ。

  5. 名前: 悟ってない名無しさん :2008/08/05(火) 18:06:25 ID:- [編集]
    ※3はたしかにそれはそうなんだけど・・・
    言ってる事簡単に覆す人って結婚後子供のためにって金まで別用途に使いそうで嫌だな。

    現時点では姉は身内で彼女は他人だけど、彼女を身内にしたくて貯めたと公言してる金でしょ。

    こういう理由なので姉に使うけどごめんね彼女。
    と言ってくれれば彼女も納得できたのでは?

  6. 名前: 悟ってない名無しさん :2008/08/05(火) 19:52:39 ID:- [編集]
    2人で暮らす金を溜める為に
    普段から彼の金を節約させるべく行動をとってたのかな?
    彼女のお金で材料を買い、弁当を作ってたとか。

    それとも2人で決めたことを勝手に覆してそれを何とも思ってないことを不審に思ったのかな。

    それか金を溜める概念が違うってことで価値観の違いを感じたのか。

  7. 名前:    :2008/08/06(水) 05:51:47 ID:- [編集]
    これは嫌だよね。
    これを擁護してる人頭おかしいと思う。

  8. 名前: 悟ってない名無しさん :2008/08/06(水) 09:44:19 ID:- [編集]
    彼女との二人暮らしはすぐにじゃないが、姉が不幸な状態なのは現在なんだから、身内として助けたいと思うのは当然だと思うが。

    この女は、彼氏が病気や身内の不幸なんかで急にまとまった金が入用になって貯金に手をつけたりしても怒るんだろうか。

    別に彼女と共同で貯めてる金でもないのに文句言うってどんな神経してるんだよ。

  9. 名前: 悟ってない名無しさん :2008/08/06(水) 14:03:35 ID:- [編集]
    「あんたの将来のためのお金よー」
    って母親が一定額を貯金してくれてて、
    自分もそれを貰うのを楽しみにしてるとするだろ?

    そしたらある日、進路で悩んでる弟に対して
    「あら、だったら私立にいけばいいのよ。
    お兄ちゃんの貯金があるんだから」
    なんて母親が言い出したら
    「ハァ!?」って思わないか?

    たしかにそれは正式に"自分のお金"ではないし、
    家族の危機を救うためには使うのも仕方ない。
    でも一言「弟のために使ってもいいかしら」って
    相談なり断りなりが欲しいよな?

    このケースもいっしょ。
    「同居は暫く難しくなるかもしれないけど、
    姉ちゃんを助けるために使ってもいいかな」
    って一言あれば、なんでもなかった。

    男擁護してる奴は「一言添える」ことを覚えような。
    やってることは同じでも、印象は全然違うぞ。

  10. 名前: 悟ってない名無しさん :2008/08/07(木) 16:27:02 ID:- [編集]
    米9
    「ハァ?」とは思うよ。
    でも、それが仕方のない状況なら最終的に納得する。
    別に使い切るわけじゃないだろうし、もともと自分のためにためようとしてくれた気持ちはあったんだろうし、何より、事が終わればまた貯めてくれるだろうと思うから。

    それで家出たり親に反抗したり(彼と冷めるとか別れる部分の比喩な)したらDQNの逆恨みと言われても仕方ないだろ。

    一言添えるのが重要ってのには素直に同意するけど、197の最後の一行とか見ると、単に別れた彼氏を悪者にしようとしてるとしか見えない。

  11. 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/25(月) 03:33:13 ID:- [編集]
    米10
    そこで「ハァ?」と思ってしまうと元の気持ちには戻りにくいのが他人。(恋人)
    米9の例では使い先は自分の実の弟なんだし、「我が家の危機・事情」でムリにも納得できる。しかし「彼の姉」はこの時点で女にとっては心情的にも他人だからなー。それにいつになったら「事が終わる」のかもわからん。言えるスジでもない、ただわかるのは「ああ、この人は私より身内優先なんだ」これは冷めてもしかたない。そんな人の「嫁」にはなかなか怖くてなれないね。

  12. 名前: 悟ってない名無しさん :2010/01/29(金) 14:21:16 ID:- [編集]
    >9
    思わねーよ。弟のためになら使ってやれ、母が貯めた金だ、って思うわ普通。


コメントを投稿する

※Spam防止のため、「http://」を禁止ワードに設定してあります。
※本文のみで書き込めます。

 管理人にだけに表示  (管理人にのみ公開されます)

下ヘッドライン



最近の記事(30件)



人気記事