目次  ※( )内はコメント数
スポンサーサイト  はてなブックマークに追加 このエントリのはてなブックマーク数
 |  Twitter
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ネットでできる友達の輪
--/--/--(--) | Permalink  |  スポンサー広告   ランキング   EDIT   Top↑
自分のところはペット飼えないから私の家(一軒家)で保護して欲しいと頼まれ飼いだしました  はてなブックマークに追加 このエントリのはてなブックマーク数
このヒトとは無理だと悟った瞬間59
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/ex/1225451744/

6 :恋人は名無しさん:2008/11/01(土) 14:59:17 ID:rGK5+b2G0
 長くなるけど聞いてください。
彼の住んでる部屋の近くに住んでいた野良猫に子供が3匹生まれ、
そのうちの2匹はちゃんと成長していくけど1匹が全然大きくなりませんでした。
 親猫も心配そうにいつも横にいましたが、その子猫は成長が遅く
(保護したとき、この猫は生後5ヶ月ぐらいなのに2ヶ月ほどの体重しかなく)
このままでは亡くなるかもしれないと見かねた彼が、
自分のところはペット飼えないから
私の家(一軒家)で保護して欲しいと頼まれ飼いだしました。
 
 保護した猫は体が弱くよく下痢をする猫で世話が大変でしたが、
家族と協力して可愛がり続けた結果、
ちょっと小さめではありますがちゃんと大人に成長してくれました。
 
 1ヶ月ほど前、彼と別れる事になりそのときはすんなり話しに応じてくれたけど
彼は私が戻ってくると思い込んでいたようで、初めは別れる前と同じような接し方でしたが、
「もうそういう関係じゃない」と言い続けた結果、彼もやっと私がもう戻る気がないと分かったようで
突然猫を返して欲しいと言われました。

(続きます)

8 :恋人は名無しさん:2008/11/01(土) 15:21:36 ID:rGK5+b2G0
(続き)
 そう言われても保護してから2年たっていたので、
もう我が家の猫と思っていたし
第一今の彼の部屋はペット不可だから駄目だと断り続けました。

 その結果、彼は私が家を留守にしている時に我が家に来て
「私に話してある」と母に言い、猫と飼育道具一式を持って行きました。
母もこの猫が初めに彼が保護したと知っているので、
「もう話がついているなら」と渡したそうです。

その日の夕方から
「猫が餌を食べないけど、大丈夫かな?家に来て」とか
「下痢するから部屋に置けない。家に来て1回見て欲しい」と
信じられないメールが来だしました。

 でも私は猫を人質に家に呼ばれてるようで怖くなり
本当は子供じゃないけど子供をさらわれた様な気分で心配でしたが
私は医者じゃないから、心配なら病院に連れて行って診断してもらい
あなた自身も猫の飼い方を聞いてくれと言いました。

しかし向こうは「猫が可哀想だと思わないのか?」、「冷たい女だ」と言われたり。
最後は面倒見切れず猫はうちに戻ってきましたがこれ以来、彼のことが許せません。

以上、長々とすいません。

9 :恋人は名無しさん:2008/11/01(土) 15:59:42 ID:qH2YAseqO
>>7
猫好きから一言言わせてくれ。
その男本当に最低だ。その男こそ下痢レベル!
猫を口実にあなたを操ろうとするなんて、(猫の)命を命として見てなかったってことだよね。
仮に猫が下痢宅でも元気だったらどうするつもりだったのだろうか。それとも猫の具合が悪いっていうのも嘘だったとか?
もし本当に猫が具合悪くなってたんなら、その猫ちゃん相当ストレスを感じてたんだろうに…本当にかわいそう。
強いて言えば、あなたのお母さんが下痢男に猫ちゃんを渡さないよう、あなたは家族に事情を説明しておけばよかったかもね。
でも猫ちゃん戻ってきてよかった。
猫ちゃんを授けてくれたことだけは下痢男に感謝して、これからも猫ちゃんとお幸せにね。



関連記事
ネットでできる友達の輪
2011/11/09(水) | Permalink  |  これはひどい  |  コメント(24)   ランキング   EDIT   Top↑
「最近△△ちゃん冷たいな。」「△△ちゃん、最近全然優しくないわ」  はてなブックマークに追加 このエントリのはてなブックマーク数
このヒトとは無理だと悟った瞬間58
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/ex/1223543306/

30 :恋人は名無しさん:2008/10/10(金) 19:41:45 ID:+bNb9Q1z0
メチャメチャ長いのですがちょっと愚痴らせてください…

浮気をどう思うかって話になって、その時に
「○○(彼氏)の理想の彼女ってどんな子?」と聞いたら
「電話いっぱいかけてくれて会いたいっていっぱい言ってくれる。
俺に対して束縛をいっぱいしてほしい。
んで、自分は全然男の子と遊ばない感じかな?」と言われたので
「自分はって…って事は○○は女の子と遊ぶの?!」と聞いたら
「それはない」と。そこまではよかった。

だけど「○○は浮気とかするの?」と聞いたら
「俺への愛情が感じられなくなったらする」って…
「それっておかしくない?」と聞いたら
「なんで?だってお金貢いでって言ってるわけじゃないねんで?
ただ愛情をそそぐだけでいいねんで?それに愛情が感じられなくなってきたら
警 告 するし。"最近愛情が足りてないなぁ~"とか言うし」って…

31 :恋人は名無しさん:2008/10/10(金) 19:42:17 ID:+bNb9Q1z0
そしてついさっき。
デートに行きたいという彼。彼、現在バイトしていなくて所持金ほぼゼロ(ちなみに未成年・学生です)。
なのに焼肉に行きたいとか言い出した。しかも「おごってや」って…
私の方が年上だけど、お互いバイトなので収入に差はない。
昔は私から奢っていたけど最近は自分から奢ってというようになってきたし
コンビニなんか行っても普通に私より多い金額の買い物をする(そして私もち)
そんな彼の態度に嫌気が差して極力お金は出さないようにしてる。

今日も「無理。お金ないし」と断ったんだけど
「なんで~俺△△ちゃんと飯食いたかったのに」とか「焼肉が無理なら…ならいいでしょ」と言ってひかない。
極め付け、「そんな言うんやったら○○が2人分出してや」と言うと
「最近△△ちゃん冷たいな。」「△△ちゃん、最近全然優しくないわ」
「はぁ~(わざとらしいため息)」
他の話題に切り替えようとしても答えない、ずっとわざとらしいため息をつく。

そして彼、やたらお金の残高を知りたがる。
銀行のATMに行くと後ろにべったり張り付く、暗証番号を勝手に見る。
残高の紙を私から奪い取って「うわ~○万もある!金持ちやなぁ~そうや!今日○○行こう!」という。
「無理。貯金してるから」「なんで~一万くらい別にいいやん」って…
自分も給料日でお金が入ってるはずなのに出そうとしない(2・3度言ってやっと出す)
最近は彼といる時はなるべくATMに行かないようにしてるし、行っても彼が離れるまで待つから
寄り付かなくなったけど…その代わり私の財布の中身を見るようになった。嫌だと言っても見る。
そして「○○円あるから2人でちょうどやな!あんまり高いのは頼めへんな!」って…
なんで2人分の計算なんだよ…だから最近財布には1000円以上入れてない…

私が彼の態度を助長させたのは否めない。でも今から変える事はできないんだろうな。
きっともう無理だ

33 :恋人は名無しさん:2008/10/10(金) 19:48:56 ID:FojmeqgMO
>>31
なんか中野さんみたいな彼氏さんだね(桜木さゆみって漫画家の元彼・ダメ男)

人の金をあてにする奴は男女関係なく別れて正解。

34 :恋人は名無しさん:2008/10/10(金) 19:52:44 ID:mGnOX5zu0
>>31
それじゃお金と愛情のATMだねえ
恋愛初期に付け上がらせると修正も厳しいよ

そんなウザいクレクレ厨
今後も治りそうにないなら別れて正解



関連記事
ネットでできる友達の輪
2011/11/09(水) | Permalink  |  これはひどい  |  コメント(10)   ランキング   EDIT   Top↑
下ヘッドライン